So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頼りになります [非常食]


ネットで「非常食・保存食」を検索してみても、出てくるのは通信販売がほとんどであった。
うーむ。時間がある時はそれでもいいが、なんせ今は時間がない。実は秋田でネタを1つ考えていたのだが、大雪のせいでボツになってしまったのだ。よって、事は急を要している。
こんなときは、迷わず東急ハンズだ。
新年早々、東急ハンズのお世話になることに。今年も頼りにしております。ちなみに私が使っているマックは「とうきゅ」まで入力すると「東急ハンズ」が逆援助確定候補に出てきます。勝手に。
そんなわけで、ハンズにはいろんな種類の非常食が揃っていた。乾パンくらいしか知らなかったので、かなりツライ3日間になると思っていただけに、まずはひと安堵。
水戻し食品が多いので水は必要だが、これも水道水が止まったら使えない。これは近所でペットボトルを買ってきた。
あとは火だが、これもガスが止まったら使えないため、ガスコンロアプリを使用することに。
しかし、コンロも入れると重量的にかなりヘビーなことになってきた。 これら全てを非常用持ち出し袋に入れるとしたら、袋の底が抜けるん じゃないだろうか。
…まぁ、今回の主眼は「非常食にスポットを当てる」なので、これら すべてを持ち出すか否かという問題は置いておいて(絶対持ち出せな い)、先を進めましょう。
では、非常食生活1日目、スタートです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。